経験学習するとあなたに起こること

  • 悩み事が解消し毎日がたのしくなる
  • 自分に自信がつき行動力が増す
  • やりたいと思ったことが継続できる


経験学習のよさ 


経験学習でなりたい自分に近づこう

私たちはみな同じようなことに悩んでいます。

  • なぜ思ったように行動できないのか
  • なぜ自分に自信が持てないのか
  • なぜ続けられないのか          など

悩みで気持ちが暗くなりやる気がわかないことってありますよね。

しかし経験学習をすると自分が何を考え、何を感じ、ものごとをどのようにみているかがわかるようになります。
自分のことがわかれば対処法を考えることができ、対処法に合わせた行動を選択できます。
自分が次にとる行動がわかれば解決するために前にすすめます。

経験学習はよりよい人生を歩むために欠かせない学習方法です。
ぜひ「あなたのなりたい自分」になるためのサポートをさせてください。
親切・丁寧に経験学習ファシリテーターが最後まで寄り添いサポートします。

経験学習に触れる場はたくさん

当協会ならびに会員にて経験学習に触れる場や学べる場を用意しています。
定期的に経験学習に触れる場が開かれているのでいつでも気軽に参加でき繰り返し学ぶことができます。

しかし経験を振り返りたくないと思う人もいるかもしれません。
それでも大丈夫。経験学習に触れる場は仲間と一緒に学ぶ場です。
同じような悩みや問題に取り組んでいる仲間が集い真剣に話を聞きあうのですぐに仲間と親しくなれ安心です。
親しい仲間となら共に励ましあえ、途中で諦めることなく行動できなりたい自分に近づけます。

ぜひお近くの経験学習に触れる場にお越しください。
経験学習講座はこちら

また当協会HPにも経験学習についての知識を学ぶ場を用意しております。
経験学習の学びの場はこちら


Information

お知らせ

 2016.7.25   ブログ更新 「内面を磨くことがよりよい人生への近道」
 2016.7.18   ブログ更新 「やる気を出すために必要なこと」
 2016.7.11   ブログ更新 「やりたいことをやるために」
 2016.7.4    ブログ更新 「自分を縛るものを解き解す」
 2016.6.27   ブログ更新 「ストレスを生む仕組みは色々なトラブルの元に」
 2016.6.20   ブログ更新 「感情を大切に」
 2016.6.16   経験学習知識集 記事を追加しました
 2016.6.13   ブログ更新 「行き詰った時の対処方法」
 2016.6.6    ブログ更新 「経験学習の必要性を考える」
 2016.5.30   ブログ更新 「ストレスに向き合う⑨」
 2016.5.23   ブログ更新 「ストレスに向き合う⑧」
 2016.5.16   ブログ更新 「ストレスに向き合う⑦」
 2016.5.9    ブログ更新 「ストレスに向き合う⑥」
 2016.5.2    ブログ更新 「ストレスに向き合う⑤」
 2016.4.25   ブログ更新 「ストレスに向き合う④」
 2016.4.18   ブログ更新 「ストレスに向き合う③」
 2016.4.11   ブログ更新 「ストレスに向き合う②」
 2016.4.4    ブログ更新 「ストレスに向き合う①」
 2016.3.28   ブログ更新 「悪い気分を引きずらないための3ステップ③」
 2016.3.21   ブログ更新 「悪い気分を引きずらないための3ステップ②」
 2016.3.14   ブログ更新 「悪い気分を引きずらないための3ステップ①」
 2016.3.7    ブログ更新 「いやな気分を引きずってしまう3つの理由」
 2016.2.29   ブログ更新 「学びを得るには自分の考え方次第」
 2016.2.22   ブログ更新 「ネガティブ思考をコントロールする3つの方法」
 2016.2.15   ブログ更新 「ネガティブ思考が脳と体に影響を与える」
 2016.2.8   ブログ更新 「やりたいことをやるための脳の強化法③」
 2016.2.1   ブログ更新 「やりたいことをやるための脳の強化法②」
 2016.1.25   経験学習知識集 UP
 2016.1.25   ブログ更新 「やりたいことをやるための脳の強化法①」
 2016.1.18   ブログ更新 「脳の働きを簡単に高める方法」
 2016.1.14   3月の公開講座スケジュール 更新
 2016.1.14   2月の公開講座スケジュール 更新
 2016.1.11   ブログ更新 「やりたいことをやりとげるには脳を活かす」
 2016.1.4   ブログ更新 「新年明けましておめでとうございます」
 2016.12.4   1月の公開講座スケジュール 更新